あなたへラブソング

寺井一通の半農半音生活奮遊記
<< ホテルからの風景。 | main | 中学校訪問コンサート&#127925; >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
三尾英明氏。
1505983948884.jpg
我が心の友・岐阜県中津川に住む木工家の三尾英明氏が亡くなったとの報を受けた。妻のまさ子さんからのものだ。すぐ電話を入れ、その最後を伺った。

肺が全くと言っていい程機能していなかったと言う。冥福を心から祈りたい!

「八尾恋歌」の故・笠原輝義氏の紹介で知り合った。滋賀の長浜だったと記憶している。40歳になるかならないかの時だったように思う。それから三尾氏の展示会や仲間たちとの様々な発表会の場で歌わせていただき、酒を酌み交わした。
東京、京都、大阪、名古屋そして勿論岐阜の各地で歌った。たまにギターで、またピアノ伴奏でー&#127925;
また逆に彼の個展を長崎で催したこともあり、その期間中我が事務所にお泊まりいただいた。

「最後まで寺井さんの歌を聴いてました。」と言うまさ子さんの言葉に思わず涙した。「晩秋」を聴いていらしたとかー。
彼も音楽、歌うことが好きだったのだ。

想い出は尽きない。享年67歳。やっと楽に眠れるね、三尾さん!
ゆっくりお休みください。
あなたの作品とともに生きて行きます。
| 日記 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:15 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE