あなたへラブソング

寺井一通の半農半音生活奮遊記
<< ブログをはじめました | main | 山の家。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
被爆者歌う会「ひまわり」
 被爆者歌う会「ひまわり」も昨年11月で丸四歳を迎えました。
昨年の特筆すべき出来事は、被爆63年目にして初めて、8月9日あの「平和祈念式典会場」で被爆者の歌声を響かせたことです。総勢62名の被爆者の方たちの歌声は、会場に集まったみなさんの心に共感と感銘を与えたようです。田上長崎市長からも「来年も素晴らしいメッセージを届けて下さい」とエールを送っていただきました。指揮をする私も胸が震える思いでした。
 現在、ひまわり会員24名は毎週火曜日のレッスンに励んでいます。そして今年も8月9日に向けて春4月からレッスンに入る予定です。3月に、テレビや新聞等で「募集」のお知らせをしたいと思っていますが、4月から7月までの四ヶ月間「浦上」と「今を生きるあなたへ」の二曲に取り組みます。
「浦上」は30年前の作品ですが、今回新しくアレンジをしたものに新しいフレーズを書き加えたものです。「今を生きるあなたへ」は今年書き下ろした新作です。

因みに「ひまわり」レッスンは、毎週火曜日午後二時から四時まで、レッスン会場は長崎駅前の交通会館5Fで行っています。興味のある方は、見学も大歓迎!ですので是非顔を出してみて下さい。
「被爆者であること」が条件という「ひまわり」ですが、昨年夏を経て会員になられた方たちは「ひまわりに出会えて良かった」「生きる手応えを存分に感じている」等々大いに張り切って様々な歌に取り組んでいます。今年は活動の幅も広げたいね!と語り合っています。

また「ひまわり」に関しては、どしどし情報をお伝えして行きたいと考えています。お楽しみに!
| - | 17:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:53 | - | - | pookmark |
コメント
ブログ、早速拝見させて頂きました(^^)
雪だるま可愛かったですね☆ 私の家周辺もなかなかの雪景色でした♪
近い所で、今月の6日のコンサート、よろしくお願いしますo(^-^)o 楽しみです☆
| Keiko.S | 2009/01/30 11:23 PM |
寺井先生〜!
拝見しましたぁー。(^.^)
昨日はほんとにお世話になりました。

ありがとうございました〜。
| あすか.N | 2009/02/02 11:25 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/05/20 5:45 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/02/11 7:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE